Pages

Thursday, July 21, 2022

【速報】昭恵夫人「ぜひ皆さんで引き継いでいただきたい」 安倍元首相亡くなって初の安倍派総会に出席 - FNNプライムオンライン

銃撃されて亡くなった安倍元総理大臣の妻の昭恵さんが7月21日、御礼の挨拶のため、安倍氏の派閥の会合に出席し「いまだに信じられない思いです」と心境を語りました。

安倍派総会会場に入る際、深々とおじぎする昭恵夫人
この記事の画像(10枚)

安倍派は、安倍元首相の死去以降初めてとなる総会を自民党本部で開き、昭恵夫人も出席しました。

安倍派総会

総会では冒頭、所属議員が黙祷を捧げました。

安倍派総会会場に飾られた安倍元首相の遺影

出席者によりますと、昭恵夫人は「いまだに信じられない思いです」と現在の思いを語り、「派閥の会長としてやりたいことがたくさんあったと思う。ぜひ皆さんで引き継いでいただきたい」と話したということです。

安倍派総会

この後、昭恵夫人は、首相官邸を訪れ、岸田首相と面会して感謝の気持ちを伝えました。

首相官邸に入る昭恵夫人

この他、細田衆議院議長や菅前首相など、安倍元首相と親交の深かった議員にも、御礼の気持ちを伝えました。

政治部
政治部


総理大臣、首相、官房長官の動向をフォローする官邸クラブ。平河クラブは自民党を、野党クラブは、立憲民主党、国民民主党、日本維新の会など野党勢を取材。内閣府担当は、少子化問題から、宇宙、化学問題まで、多岐に渡る分野を、細かくフォローする。外務省クラブは、日々刻々と変化する、外交問題を取材、人事院も取材対象となっている。政界から財界、官界まで、政治部の取材分野は広いと言えます。

記事 1060

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【速報】昭恵夫人「ぜひ皆さんで引き継いでいただきたい」 安倍元首相亡くなって初の安倍派総会に出席 - FNNプライムオンライン )
https://ift.tt/c6MJCKI

No comments:

Post a Comment