Pages

Saturday, September 11, 2021

新型コロナ アストラゼネカのワクチン接種道内で開始|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

公的な予防接種に追加された、アストラゼネカの新型コロナウイルスのワクチン接種が、札幌市内にある集団接種会場で11日から始まりました。

アストラゼネカのワクチン接種は、道が札幌市厚別区の「ホテルエミシア札幌」に設置している集団接種会場で、11日から始まりました。
対象となるのは、アストラゼネカのワクチンの接種を希望する40歳以上の人や、道内に住む18歳以上で、アレルギーなどでほかのワクチンを接種できない人、海外でアストラゼネカのワクチンの接種を1回、受けた人です。
道によりますと、アストラゼネカのワクチンについては、10日までに、およそ300人から接種の予約が入っているということです。
接種を終えた札幌市の50代の女性は「ファイザーやモデルナの集団接種の予約がなかなか取れなかったので、早く打てて安心しました」と話していました。
道保健福祉部感染症対策局の所健一郎次長は「3種類のワクチンのそれぞれの特性を理解していただいた上で、接種を前向きに検討していただきたいです」と話していました。
アストラゼネカの1回目のワクチン接種は、今月末まで行われ、8週間後に2回目の接種が始まります。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 新型コロナ アストラゼネカのワクチン接種道内で開始|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/3k2Icoj

No comments:

Post a Comment