Pages

Tuesday, October 20, 2020

女子医大 医師6人書類送検へ “禁止”鎮静剤で2歳男児死亡 - FNNプライムオンライン

国内

2014年に東京女子医大病院で、2歳の男の子が鎮静剤「プロポフォール」を投与されたあとに死亡したことについて、警視庁は、当時集中治療室にいた医師6人を業務上過失致死の疑いで書類送検する方針を固めた。

2014年2月、東京女子医大病院で当時2歳の孝祐ちゃんは、顎のリンパ管腫の手術を受けたあと、ICU(集中治療室)で、人工呼吸中の子どもには使用が禁止されている鎮静剤「プロポフォール」が投与されたあと、容体が急変して死亡した。

警視庁は、当時ICUにいた医師6人が、孝祐ちゃんにプロポフォールを投与したあと、容体の変化に対し適切な処置をとらず、プロポフォールの投与を続け、死亡させたとして、業務上過失致死の疑いで書類送検する方針を固めた。

Let's block ads! (Why?)



"ニュース" - Google ニュース
October 20, 2020 at 02:12PM
https://www.fnn.jp/articles/-/97846

女子医大 医師6人書類送検へ “禁止”鎮静剤で2歳男児死亡 - FNNプライムオンライン
"ニュース" - Google ニュース
https://ift.tt/2XYQe37
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment