Pages

Thursday, March 21, 2024

イスラエルはラファに侵攻へ、米国含む全世界が反対しても-閣僚 - ブルームバーグ

イスラエルは「米国を含む全世界が反対しても」、最終的にパレスチナ自治区ガザ南部ラファに侵攻し、イスラム組織ハマスを打倒するだろうと、同国の閣僚が発言した。

  イスラエルのデルメル戦略問題相は21日に投稿された米国のポッドキャストで、「われわれはこの責務を完遂する」と明言。1200人が殺害され、250人が誘拐された昨年10月7日のハマス攻撃で「ユダヤ人の存在が脅かされたという神経が分からない者には分からない」と主張した。

  デルメル氏はネタニヤフ首相の側近で、来週初めにワシントンに向かう。ガザで飢えや病気が広がる中、ラファに侵攻すればさらに多くの民間人の犠牲を引き起こすため、バイデン政権の懸念を耳にすることになる。

  ブリンケン米国務長官は、イスラエルとハマスの6週間戦闘休止を働き掛けている。休戦とともにハマスが捕らえている人質とパレスチナ人囚人を交換し、ガザのパレスチナ人200万人余りに対する人道援助を大きく拡大することで合意に導きたい考えだ。

  デルメル氏によると、米国はイスラエルのラファ侵攻を断固拒否しているわけではない。

  「米国が言っているのは、ラファから大勢の人々を移動させ、人道支援を大幅に拡大する信頼に足る方法がなければ、これをどう行えるのか分からないということだ」とデルメル氏は説明。「そしてイスラエルは、市民の移動が必要だという点で米国に同意する。この人々に人道支援が必要だという点も同意する。われわれはそれが可能だと確信していると言っている」と続けた。

 

原題: Israel Says It Will Invade Rafah No Matter What The US Says(抜粋)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( イスラエルはラファに侵攻へ、米国含む全世界が反対しても-閣僚 - ブルームバーグ )
https://ift.tt/hQFxsM6

No comments:

Post a Comment