Pages

Sunday, January 21, 2024

自ら110番「人を殺した」、義弟と親族の「2人を殺そうと思って実際にやった」疑いの男逮捕 - 読売新聞オンライン

 21日午後5時20分頃、北海道岩見沢市6東5の住宅で、「人を殺した」と110番があった。警察官が駆けつけると、この家に住む50歳代男性が血を流して倒れており、道警は男性宅にいた札幌市西区琴似1の1、無職高橋元容疑者(54)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。男性は搬送時に意識はあったという。高橋容疑者は「(男性は)義理の弟だ」と話しており、男性宅からは凶器とみられる包丁が見つかった。

 さらに高橋容疑者は、余市町に住む親族を殺害したとも説明。道警が余市町黒川町15のアパートを調べると、60歳代女性が倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。道警は女性の身元の特定を急ぐとともに、殺人容疑でも調べる。

 道警の発表では、高橋容疑者は21日午後4時20分頃、50歳代男性を刃物で殺害しようとした疑い。容疑を認めており、「2人を殺そうと思って実際にやった」と話しているという。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 自ら110番「人を殺した」、義弟と親族の「2人を殺そうと思って実際にやった」疑いの男逮捕 - 読売新聞オンライン )
https://ift.tt/OheJGKw

No comments:

Post a Comment