26日午後5時5分ごろ、東京都杉並区高井戸東3の井の頭通りで、歩道を歩いていた40代くらいの女性と小学生くらいの女児が、近くの自動車整備店からバックで出てきた乗用車にはねられた。2人は親子とみられ、頭や腹を強く打ち、その場で死亡が確認された。警視庁高井戸署は、乗用車を運転していた東京都東村山市野口町3、会社員、漆原宏太容疑者(50)を自動車運転処罰法違反(過失致傷)容疑で現行犯逮捕した。過失致死容疑に切り替えて調べる。
高井戸署によると、事故を起こしたのは高級車「ジャガー」で、片側2車線の道路反対側にあるガードレールに衝突し、歩道に乗り上げたところで停止した。漆原容疑者は、この店を運営する輸入車の販売・整備をする会社に勤務しているとみられ、整備中の車を運転していた。「整備後の車を試運転しようとした。バックした時に歩行者をひいてしまった」と容疑を認めているという。
現場は京王井の頭線高井戸駅の北東約700メートルで、スーパーやマンションなどが建ち並ぶ地域。【加藤昌平、松本惇】
からの記事と詳細 ( 「バックした時にひいた」50歳逮捕 東京・杉並区の親子?死亡 - 毎日新聞 )
https://ift.tt/uF7mCaV
No comments:
Post a Comment