【四国】あす7日(火)の未明にかけて断続的に雨が降るでしょう。きょう6日(月)の朝晩を中心に活発な雨雲や雷雲がかかり、局地的に非常に激しい雨が降る見込みです。
【近畿・東海】きょう6日(月)の昼頃から次第に雨が降り、今夜からあす7日(火)の明け方にかけて激しい雨や雷雨の所がありそうです。静岡県ではあす7日(火)の朝も激しい雨に注意が必要です。
【北陸】6日(月)の夜から7日(火)の明け方にかけて雨や雷雨で、雷を伴った激しい雨の降る所があるでしょう。
【関東・東北】きょう6日(月)は雲が多く、朝晩は所々で雨が降るでしょう。雨のピークはあす7日(火)の未明から朝の所が多いですが、沿岸部は昼前まで活発な雨雲や雷雲がかかる予想です。急な激しい雨や落雷、突風に注意が必要です。
【北海道】きょう6日(月)は日本海側から雨が降りだし、今夜からあす7日(火)も断続的に雨が降る予想です。今夜からあす7日(火)の明け方が雨のピークで、激しい雨や雷雨に注意が必要です。
また、きょう6日(月)から西日本から北日本では沿岸部を中心に風が強まり、荒れた天気となるでしょう。横殴りの雨になる所もありそうです。交通機関への影響にも注意が必要です。特に東北や北海道ではあす7日(火)は海上を中心に暴風が吹き、海上は大しけとなる恐れがあります。暴風や高波に警戒してください。
からの記事と詳細 ( 6日~7日 低気圧が発達 広く荒天 非常に激し雨や横殴りの雨も 雨・風のピークは(気象予報士 吉田 友海) - tenki.jp )
https://ift.tt/3DouqZ4
No comments:
Post a Comment