22日午前11時半前、長崎市にある三菱重工業の造船工場で爆発があり、警察によりますと、男性作業員1人が意識不明の重体だということです。
午前11時半前、長崎市東立神町にある三菱重工業の造船工場で「ガスの爆発が起きて1人が巻き込まれた」と通報がありました。
警察によりますと、この爆発で男性作業員1人が意識不明の重体だということです。消防は50代の男性だとしています。
造船工場の周辺には警察や消防の車両およそ10台が駆けつけ、警察や消防が状況の確認にあたっています。
塗料に引火して爆発したという情報もあり、警察は爆発の原因を調べています。
三菱重工業広報部によりますと、爆発のあった工場は、海上自衛隊の艦船を造っている造船工場だということです。
近くに住む女性「ドーンという大きな音」
造船工場の近くに住む70代の女性は「家の中で昼ごはんの用意をしていたら、ドーンという大きな音がして、外に出てみたら消防車やパトカーが走っていくのを見ました。家の中からでも聞こえるくらいの大きな音でした。こんなことは初めてで驚きました」と話していました。
からの記事と詳細 ( 長崎 三菱重工の工場でガス爆発の通報 1人が意識不明の重体 - nhk.or.jp )
https://ift.tt/KJQblS3
No comments:
Post a Comment