Pages

Thursday, December 29, 2022

アルミニウムのリサイクル工場で火事 6人けが 三重 亀山 - nhk.or.jp

29日午前、三重県亀山市にあるアルミニウムのリサイクル工場で火事があり、作業をしていた6人がやけどなどのけがをして病院で手当てを受けています。

29日午前11時すぎ、亀山市川崎町にある「大紀アルミニウム工業所」の亀山工場で「粉じん爆発が発生した」と、作業員から消防に通報がありました。

火はおよそ3時間後に消し止められましたが、警察によりますと、工場の中で作業をしていた6人がやけどなどのけがをして病院に搬送され、手当てを受けているということです。

詳しいけがの程度は分かっていませんが、全身にやけどをした人がいるという情報もあるということです。

29日、この工場は稼働していませんでしたが、メンテナンスや掃除の作業が行われていたということで、警察と消防が火事の詳しい原因を調べています。

一方、警察によりますと、この工場では、28日も別の棟でアルミニウムの粉じんにバーナーの火が引火し、およそ1700平方メートルが焼ける火事が起きたということです。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( アルミニウムのリサイクル工場で火事 6人けが 三重 亀山 - nhk.or.jp )
https://ift.tt/A9ekmlh

No comments:

Post a Comment