旧統一教会をめぐり、自民党は、所属する国会議員に教会側との関係を報告させ、来週前半に結果の概要を公表する方針でしたが、党幹部は、回答にあいまいな記述が多く、確認作業が必要だとして、公表は来週後半以降にずれ込むという見通しを示しました。
旧統一教会をめぐり、自民党は、今後、関連団体を含め、教会側と一切関係を持たないとする方針を決定するとともに、所属する国会議員に対し、これまでの協会側との関係を点検し、党本部に報告するよう求めていました。
そして、2日までに所属の国会議員379人すべてから、書面で報告を受けました。
党では、結果を取りまとめ、来週前半に概要を公表する方針でしたが、党幹部は2日夜、記者団に対し「回答内容にあいまいなものが多く、再提出をお願いしているものもある。その後の確認作業もあり、取りまとめには来週いっぱいかかると思う」と述べ、公表は来週後半以降にずれ込むという見通しを示しました。
結果がまとまりしだい、茂木幹事長が記者会見して概要を説明することにしています。
からの記事と詳細 ( 自民 所属国会議員と旧統一教会との関係 公表は来週後半以降に - nhk.or.jp )
https://ift.tt/5ohyqz7
No comments:
Post a Comment