Pages

Thursday, August 18, 2022

沖縄 宜野湾で保育園児に車衝突 園児7人 病院に搬送 - nhk.or.jp

19日午前、沖縄県宜野湾市の横断歩道で、保育園児が乗った手押しのカートに軽乗用車が突っ込み、園児7人が病院に搬送されました。
警察によりますと、現時点で重傷の園児はいないということです。警察は軽乗用車の運転手を逮捕し当時の状況を詳しく調べています。

19日午前9時20分ごろ、宜野湾市伊佐の横断歩道で保育園児を乗せた散歩用の手押しのカートが横断中、走ってきた軽乗用車に衝突され、園児7人が病院に搬送されました。

消防によりますと、搬送時、いずれも意識はあったということで、警察によりますと切り傷などを負った園児はいるものの、現時点で重傷者はいないということです。

警察は軽乗用車を運転していた中城村の池原優香容疑者(21)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕し、当時の状況を詳しく調べています。

現場は国道58号線のバイパスから入った場所で、住宅や店舗が建ち並ぶ地域です。

伊佐区の自治会長の安良城かつみさんはNHKの取材に対し「救急車の音が聞こえたあと、事故を見ていた方が公民館にAEDを取りに来て、事故のことを知って現場に駆けつけた。散歩中だった保育園児のグループに車が突っ込んできたと聞いた。現場には搬送されなかった園児が4人ほどいて呆然とした様子だった」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 沖縄 宜野湾で保育園児に車衝突 園児7人 病院に搬送 - nhk.or.jp )
https://ift.tt/BYfkm2t

No comments:

Post a Comment