Pages

Monday, February 21, 2022

バス乗り場には吹雪のなか長蛇の列 札幌圏のJR全運休 新千歳空港発着便は139本欠航 | 北海道 | ニュース | STV札幌テレビ - STV札幌テレビ

(佐藤宏樹アナウンサー)「JR手稲駅です。札幌圏の列車が運転見合わせということで、バスロータリー長い列ができています」

21日午前7時半ごろのJR手稲駅前のバス乗り場では、通勤・通学などのため、札幌や小樽方面に向かうバスを待つ人で混雑が続いていました

(バスを待つ人)「もともとJRで通っています」「いつもより1時間ぐらい早いです」「もう参っています」

(村崎亜耶芽記者)「JR札幌駅は発着する全ての列車の運休が決まっていて、電光掲示板は真っ暗な状態になっています」

JR北海道は、札幌圏の千歳線・函館線・学園都市線など快速や普通列車は始発から終日運転見合わせに。

北海道内の全ての特急列車など、971本が運休となっています。

駅の中は閑散としていましたが、新千歳空港へ向かうバスには、吹雪のなか長い列が出来ていました。

(静岡へ向かう人)「だからバスでと思って」「(雪は)ひどいですよね、まさかここまでとは思いませんでした」

新千歳空港を発着する空の便では午前9時半現在、悪天候のため東京や大阪方面の便など139便が欠航です。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( バス乗り場には吹雪のなか長蛇の列 札幌圏のJR全運休 新千歳空港発着便は139本欠航 | 北海道 | ニュース | STV札幌テレビ - STV札幌テレビ )
https://ift.tt/w21P60F

No comments:

Post a Comment