Pages

Thursday, January 13, 2022

東京で3000人超コロナ感染…爆発的な感染もデルタ株流行時ほど「危機感を感じない」の声も - スポーツ報知

 東京都で13日に確認された新型コロナウイルスの新規感染者数が3000人超であることが分かった。東京では、前日12日の感染者は、2198人、おとといの11日には962人確認されていて、2日連続で1日約1000人以上、新規感染者の数が増えた。大阪府でも13日に確認された新型コロナウイルスの新規感染者数は約2400人に上ることが分かっており、激増している。

 ネット上では「東京3000人超!?」「なんですって!やっぱ増えるの速いね」「やべーな」と驚く声もあった。

 一方で、「かなりの勢いで感染者数上昇中だが都内ではデルタ株の時急増の時の様な危機感を感じない。『重症化しないからまいっか』と言う所かな?」「東京は新規感染者が3000人を超える見込みとの事だが、2年ばかり騒ぎ続けているからあんまりインパクトは感じない」という感染者数の爆発的増加も以前ほどの危機感を感じないという声や、「来週の受験大丈夫かしら?」と受験を心配する声もあった。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 東京で3000人超コロナ感染…爆発的な感染もデルタ株流行時ほど「危機感を感じない」の声も - スポーツ報知 )
https://ift.tt/3K9Rr0G

No comments:

Post a Comment