「いじめられていた」愛知の中学生刺殺事件で逮捕の男子生徒
きのう、愛知県弥富市の中学校で3年生の男子生徒が包丁で刺されて死亡した事件で、逮捕された男子生徒が「いじめられていた」という趣旨の供述をしていることが新たにわかりました。
この事件は、きのう午前、弥富市内の中学校で中学3年生の男子生徒(14)が包丁で刺されて死亡したもので、同じ学年で別のクラスの男子生徒(14)が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。逮捕された男子生徒はけさ、殺人の疑いで送検されました。
警察の調べに対し、男子生徒は「私がやったことに間違いありません」と容疑を認めていましたが、その後の捜査関係者への取材で、男子生徒が「いじめられていた」という趣旨の供述をしていることが新たにわかりました。また、凶器の包丁は「事前にネットで購入した」と話しているということです。
死亡した生徒を知る人は・・・
被害者の友人
「話が面白くて、あいさつもしっかりできて、生徒会活動もやっていて、リーダー的存在」
被害者の知人
「リーダーシップがあるけど、命令口調が多い。『トラブルの元にはなるだろうな、あの口調は』と思っていた」
一方、市の教育委員会はきのうの会見で、いじめやトラブルについて「学校として思い当たるところはない」と話していました。男子生徒は「いじめられていた」という趣旨の供述をしている一方で、教育委員会がいじめを把握していなかったことから、警察は実際にいじめがあったかどうかも含めて、慎重に動機を調べています。
からの記事と詳細 ( 「いじめられていた」愛知の中学生刺殺事件で逮捕の男子生徒 - TBS NEWS )
https://ift.tt/2ZmO9VB
No comments:
Post a Comment