Pages

Saturday, July 31, 2021

あすから閉鎖の千葉県内の海水浴場 多くの客でにぎわう|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB

緊急事態宣言の対象地域に千葉県が追加されることを受けて千葉県内では開設されていたすべての海水浴場が2日閉鎖されます。
ただ、ことし最後の開設となる館山市の海水浴場は1日も多くの客でにぎわっていました。

千葉県内ではことし、あわせて11の海水浴場が開設されていますが、緊急事態宣言の対象地域への追加を受け、2日から閉鎖されます。
このうち館山市では先月22日から4か所で開設されていましたが、すべて閉鎖されることになり、ことしの海水浴場の開設は1日で最後となります。
このうち館山駅から近い北条海水浴場は午前9時過ぎには一部の駐車場が満車になり、多くの家族連れなどでにぎわっていました。
海水浴に訪れた60代の女性は「海水浴場が閉まるのは知りませんでしたが、感染が拡大しているので仕方がないと思います」と話していました。
千葉県内で閉鎖される海水浴場では、ライフセーバーによるパトロールなどの安全対策を続けることを検討していますが、自治体や県は、「監視のない海は非常に危険なので泳がないでほしい」と呼びかけています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( あすから閉鎖の千葉県内の海水浴場 多くの客でにぎわう|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/3lejUbT

No comments:

Post a Comment