Pages

Friday, April 16, 2021

「既に医療崩壊が起きている」大阪・重症病床ひっ迫で悲痛の声 - TBS NEWS

「既に医療崩壊が起きている」大阪・重症病床ひっ迫で悲痛の声

 新型コロナの感染拡大が止まらない大阪。重症患者数が病床数を上回る状態が続いていますが、医療現場から「既に医療崩壊が起きている」という悲痛の声があがっています。

 大阪府では15日、過去最多となる1208人の感染が確認されるなど3日連続で1000人を超えました。重症患者の数は15日時点で261人ですが、確保できている重症病床は241と患者の数が病床数を上回っている状況です。このため、重症患者35人は軽症・中等症の受け入れ病院で治療を受けています。

 こちらの病院でも、重症化した患者の転院先が見つかりません。

 「医療現場はかなり緊急事態。想像していたよりもかなり急激で、行政の動きも施策もこれまで以上にスピーディーに判断してほしい」(耳原総合病院 河原林正敏 病院長)

 府内5つの医療機関などは緊急事態宣言を含めた対策を求める緊急声明を発表しましたが、吉村知事は来週19日の週の感染状況をみて判断したいとしています。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 「既に医療崩壊が起きている」大阪・重症病床ひっ迫で悲痛の声 - TBS NEWS )
https://ift.tt/3wXxYK9

No comments:

Post a Comment