Pages

Saturday, March 13, 2021

見てください。まるでレシプロエンジンですよこの自作PCケース - ギズモード・ジャパン

gunbenin.blogspot.com

ケースというか、各部むき出しのオープンフレームなんですけどね。

LEDがんがんに光らせてド派手だけど外観そのものは普通に直方体...という王道なPCケースとは違います。アメリカのPCケースメーカー・Azzaの新作「Overdrive」は、ど真ん中にラジエーターファンのような200mm径の大型ファンを搭載した、メッカメカしいケースです。

モチーフはもちろんレシプロエンジン。 デロリアンやメルセデス・ベンツSLS AMGのようなガルウイングドアを開けたスペースには2枚のグラフィックボードを設置可能で、「SLIしないお子ちゃまはこなくていいよ」といわんばかりの煽りっぷり。

5
Image: Azza

大排気量でぶん回すアメ車文脈と同じく、コイツも大パワーなCPU、GPUを乗せることを前提として考えられたPCケースです。だからこその水冷システムを搭載するスペースまで用意しちゃってる。

3
Image: Azza

熱気がこもりようがないし、ファンのサウンドも全開となるオープンフレームだから、乗りこなす、じゃなくて使いこなすのはかなり大変でしょう。ホコリの掃除も頻繁に行わなくちゃなりませんし。

でも頻繁にパーツを交換したくなる自作erにとって、オープンフレームって便利なんですよね。

Source: Azza

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 見てください。まるでレシプロエンジンですよこの自作PCケース - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/2Q3jmIt
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment