Pages

Sunday, March 14, 2021

大音量で深夜番組見ても罪悪感なし! トランスミッターでテレビに繋がるオープンイヤーの低遅延Bluetoothイヤフォン - ギズモード・ジャパン

gunbenin.blogspot.com

寝ている家族を起こさず、コッソリ深夜アニメも見られるぞ!

オープンイヤー型で周囲の音も聞こえ、耳にかけるタイプなので落ちにくい完全無線イヤフォン。それがBluetooth 5.0でスマホと繋がるのは当たり前ですが…? テレビの音声を飛ばす充電機能付きトランスミッターとセットになったイヤフォンは初めてではないでしょうか?

家庭内が平和になるイヤフォン

サンワダイレクトの「オープンイヤーイヤホン」なら、耳が遠くなったお年寄りには音量を上げずに視聴でき、小さいお子さんのいるご家庭なら、寝ている子供を起こさずに夜の番組を楽しむことを可能にします。

Video: SANWA DIRECT/YouTube

低遅延でストレスなく、接続端子の選択肢も広い

こうしたトランスミッターは数あれど、この製品には低遅延のapt-X LL及び高音質のapt-X HDといったコーデックに対応しているため、遅延による音ズレやブツブツ途切れる音声にイラつくことはありません。

そしてテレビ側の接続端子により、3.5mmヘッドフォン、光デジタル、それに古典的な赤白のアナログ音声出力端子から選べるのも親切。PCで使う場合はUSBから入力することもできちゃうんです。

電池寿命とボタン操作も申し分ない

イヤフォンはフル充電に約2.5時間を要しますが、音楽の連続再生が約5時間、マイクもあるので連続通話なら約5.5時間とこちらも普段使いなら問題ない電池寿命。それに耳元のボタンで音楽再生や一時停止、曲送りや曲戻し、それに通話などがコントロールできるようになっています。

ちなみに片耳ずつシェアしても良いですし、2台同時にペアリングできるのも嬉しい機能です。

210315_sanwa2
Image: SANWA DIRECT

価格は1万1800円(税込)。これを使えば大音量で楽しみたいゲーム映画も、近所迷惑にならずに堪能できますね。


ちなみに筆者は、深夜番組や子供が起きるとアウトなホラー映画なども見るのですが、トランスミッターが音ズレや音切れするので、良いものを探していたんですよね。うち以外にも、「我が家にはこんなアイテムが必要だ!」ってご家庭少なくないんじゃないでしょうか?

Source: YouTube via SANWA DIRECT

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 大音量で深夜番組見ても罪悪感なし! トランスミッターでテレビに繋がるオープンイヤーの低遅延Bluetoothイヤフォン - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/2PYaPpT
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment