
14日夜、長野県佐久市で住宅が全焼して子どもとみられる4人が遺体で見つかった火事で、現場の状況などから屋内から出火したとみられることが警察への取材でわかりました。
警察は身元の確認を急ぐとともに火事の原因を調べています。
14日午後11時前、佐久市臼田の村山統一さん(50)の家から火が出たと消防に通報がありました。
消防によりますと、この火事で火元とみられる住宅と、隣の住宅のあわせて2棟が全焼したほか、別の住宅1棟の一部が焼けました。
警察によりますと、村山さんの住宅の焼け跡からいずれも子どもとみられる4人が遺体で見つかったということです。
警察の調べでは、当時この家には、村山さんの息子と、村山さんの知人の女性、この知人の子ども4人の、あわせて6人がいました。
このうち村山さんの10歳の息子と、知人の子どもで3歳から8歳の男の子2人と女の子1人の、あわせて4人の行方がわからなくなっているということです。
知人の女性とその1歳の子どもは逃げて無事だったほか、当時、村山さんと妻は家にいなかったということです。
その後の調べで、現場の状況や知人の女性の話などから火事が起きたとき家にいた6人はいずれも就寝中で、屋内から火が出たとみられることが警察への取材でわかりました。
警察は、4人の身元の確認を急ぐとともに火事の原因を調べています。
からの記事と詳細 ( 4人死亡火災 屋内から出火か|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/383kdOu
No comments:
Post a Comment