フランスでは、1日あたりの新型コロナウイルスの感染者数が9800人を超え、これまでで最も多くなっていて、政府は、感染者が接触した人を追跡する人員を増やすとともに感染状況が深刻な地域では、マスクの着用の義務化など必要な措置をとるよう求めました。
フランスでは1日あたりの感染者数が、一時数百人台まで減っていましたが、ことし7月以降、再び増える傾向にあり、10日には新たに感染が確認された人が9843人と、これまでで最も多くなりました。
こうした状況を受けて、カステックス首相は11日、テレビを通じて演説し、「感染状況の悪化は一目瞭然だ」と述べた上で、感染者が接触した人を追跡する人員を全国で2000人増やすなど対策を強化する考えを示しました。
また、国内に101ある県のうち、特に感染状況が深刻な42の県に対しては、マスクの着用の義務化や多くの人が集まるイベントや商店の営業の規制など、感染を防止するための措置を週明けまでに政府に提示するよう求めました。
カステックス首相は、「全面的な外出制限などの措置をとらずにウイルスとうまく共存しなければならない」と述べ、社会的にも経済的にも影響が大きい外出制限などの措置を避けるため、感染防止策を徹底するよう国民に呼びかけました。
からの記事と詳細
https://ift.tt/3kaJOcS
世界
No comments:
Post a Comment