政府は21日、8都道府県で継続している緊急事態宣言を解除するかどうか判断しますが解除の目安を満たしていない北海道では継続する方針です。
新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言について政府は北海道を含む残る8都道府県の解除が可能かどうか21日判断します。
道内の20日の感染確認は札幌市の1人のみでしたが緊急事態宣言解除の判断基準の1つとして政府が示す「直近1週間の新たな感染者数が10万人あたり0.5人程度以下」の目安に0.69人と達していません。
このため政府は北海道で首都圏の1都3県とともに宣言を継続する方針です。
大阪、京都、兵庫では解除する方針で21日開かれる諮問委員会に諮ることにしています。
一方、道が休業要請解除に向け独自に設けた基準は1週間の平均で1日の新規感染者数10人以下が5.1人、感染経路が分からない1日の新規感染者数3人以下が1.4人、現在の入院患者数250人以下が250人ちょうどで、いずれもクリアしています。
道は宣言の期限となっている今月末に向けこうした推移を注視することにしています。
"ニュース" - Google ニュース
May 20, 2020 at 03:14PM
https://ift.tt/2zgvgqe
緊急事態宣言北海道は継続へ|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
"ニュース" - Google ニュース
https://ift.tt/2XYQe37
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment