Pages

Saturday, November 25, 2023

【随時更新】ハマス 人質24人を解放 戦闘休止後初 - nhk.or.jp

イスラエル最大の商業都市テルアビブの広場では、ガザ地区で拘束されていた人質の解放が伝えられると、集まった人たちが歌を歌うなどして喜んだり、さらなる解放を願ったりしました。

広場では人質が解放される予定の時刻に合わせて家族や友人などが参加した集会が開かれ、テレビが設けられた場所では、ニュースを食い入るように見つめる人もいました。

そして人質の解放が伝えられると、集まった人たちは輪になって歌ったり踊ったりして喜びを表したほか、さらなる解放を願いろうそくに火をともして並べるなどしました。

息子がガザ地区近くのコンサート会場から連れ去られた男性は「私たち人質の家族は一つの大きな家族のような関係になったので、きょうの解放はもちろんとてもうれしい。だけど、その中に私の息子が含まれていないのは複雑な気持ちです。戦争が早く終わって、人質全員が帰ってきてほしい」と話していました。

また、友人とその2人の子どもが人質にとられている女性は「全員が元気に戻ってくることを願っています。最後の一人が帰ってくるまで心から喜ぶことはできませんが、きょうはその始まりです」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【随時更新】ハマス 人質24人を解放 戦闘休止後初 - nhk.or.jp )
https://ift.tt/aCEjJKn

No comments:

Post a Comment