Pages

Wednesday, August 3, 2022

大雨 避難所で一夜過ごした住民も 村上市|NHK 新潟県のニュース - nhk.or.jp

全域に避難指示が出ている村上市朝日地区の小学校に開設されている避難所には、3日夜9時ごろに最大で25人が避難し、4日午前8時の時点でも10人が避難していました。

避難していた人たちは、体育館で簡易のマットレスを敷いて横たわって休んだり、避難してきた人どうしで話したりして過ごしていました。
避難所で一夜を過ごした30代の男性は「バケツをひっくり返したような雨でした。自宅の2階に避難しようかとも思いましたが、母親も高齢なので避難所に行くことにしました。避難したのは人生で初めてで雨の音が気になってあまり寝れませんでした。一夜明けて青空も見えたので少しほっとしました」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 大雨 避難所で一夜過ごした住民も 村上市|NHK 新潟県のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/87NsheF

No comments:

Post a Comment