Pages

Sunday, September 5, 2021

9月12日に期限迎える緊急事態宣言 「延長」か「解除」か…兵庫や京都の街の声は? - 毎日放送

9月12日に期限迎える緊急事態宣言 「延長」か「解除」か…兵庫や京都の街の声は?

更新:2021/09/05 18:46

 9月5日、新たに696人の新型コロナウイルスへの感染が確認された兵庫県。9月12日には緊急事態宣言の期限が迫っていて、政府は「延長」も視野に検討を進めています。神戸市内で話を聞くと…。

 「いろんな意味で、たぶん延長しておいた方が制限がかかるかなとは思います」
 「(緊急事態宣言は)当分の間続けた方がいいんちゃうん?」

 一方、新たに339人の感染が確認された京都府。同じく宣言の「延長」が検討されています。京都市内で話を聞くと…。

 「延長しても一緒だなと。人の出はもう変わらないかな、みんな出ちゃうかなと思います」
 「ここで解除するってなったら皆さん『えっなんで?』って話になりませんか。『長すぎたから、とりあえず一旦やめてみます』だったらおかしいじゃないですか」

 このほか、9月5日の近畿の新規感染者は、午後5時半時点で、大阪府で1820人、奈良県で156人、滋賀県で69人、和歌山県で39人となっています。

 徳島県では新たに30人の感染者が確認されています。

最近の関西ニュース

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 9月12日に期限迎える緊急事態宣言 「延長」か「解除」か…兵庫や京都の街の声は? - 毎日放送 )
https://ift.tt/3yOaLK2

No comments:

Post a Comment