Pages

Friday, November 27, 2020

大阪で「時短営業の要請」開始 大阪市北区と中央区が対象 前日夜も飲食店は賑わう | MBS 関西のニュース - 毎日放送

大阪で「時短営業の要請」開始 大阪市北区と中央区が対象 前日夜も飲食店は賑わう

更新:2020/11/27 11:40

 11月27日、大阪府では飲食店が集中する一部の地域で、接待や酒類の提供を伴う飲食店に対して時短営業や休業要請が始まりました。

 大阪府は、梅田や道頓堀など代表的な繁華街のある大阪市北区と中央区を対象に、11月27日付で、接待や酒類の提供を伴う飲食店への時短営業と休業を要請をしています。大阪府は午前5時から午後9時までの営業を求めていて、期間は12月11日までの15日間です。

 時短営業前の最後の夜となった11月26日夜、大阪市中央区の串カツ店はほぼ満席でした。

 (客) 
 「いつも終電ぐらいまでは飲むので。時間が短くなるとちょっと寂しいかなと思います。」
 「感染者が増えることを考えたら仕方ないのかな。」

 協力した店には、国の補助を含めて大阪府と大阪市から合わせて50万円の協力金が支払われる予定です。

最近の関西ニュース

Let's block ads! (Why?)



"ニュース" - Google ニュース
November 26, 2020 at 06:40PM
https://ift.tt/2Va5lb1

大阪で「時短営業の要請」開始 大阪市北区と中央区が対象 前日夜も飲食店は賑わう | MBS 関西のニュース - 毎日放送
"ニュース" - Google ニュース
https://ift.tt/2XYQe37
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment