Pages

Wednesday, November 4, 2020

「米大統領選ドキュメント」のニュース一覧 - 日本経済新聞

gunbenin.blogspot.com

日本時間11月5日午前 ワシントン

厳戒続くトランプホテル、結果待ちのメディア居残り

ホワイトハウス前の広場はメディアの姿ばかりが目立つ
正当な開票を求めて抗議デモも

首都ワシントンは4日午後(日本時間5日未明)まで、大きな騒動は見られず静けさを取り戻しました。ホワイトハウス前に集結した人は離散し、残るのは結果を待つメディアばかりです。カメラのそばでサンドイッチを立って食べている女性もいました。

ホワイトハウス前の広場はメディアの姿ばかりが目立つ

近くの「トランプ・インターナショナル・ホテル」は「今日は完全に閉まっている」(警備員)という厳戒態勢。紙を持った警備員が客の名前を照合する徹底ぶりでした。「米国を偉大なままに」と書かれた赤い帽子をかぶった子どもを含む4人が「ゲスト」のカードを手にしてホテルの前を歩いていました。

正当な開票を求めて抗議デモも

ホワイトハウス近くの公園では、労働組合や人権団体が「全ての票を数えよ」との看板を掲げた抗議デモもおきました。デモに参加していた今回が初投票の女性(18)は「民主主義なのだから票を全て数えるのは当たり前ではないか」と話しました。(ワシントン=大島有美子)

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/2Gr8aka
世界

No comments:

Post a Comment